2011年12月21日水曜日

軽アイゼン

先日の高尾‐陣馬の縦走でも感じましたが、冬の場合、低山とはいえ北側斜面のコースが想定される場合は、最低でもストック(二本持ち)、出来ることなら軽アイゼンが必要です。
ということで、会社に行ったついでにモンベルショップにて軽アイゼンを購入しました。

比較的安くて使いやすそうなもの

モンベルはチェーンスパイクというのも出していて、そっちのほうが前のほうにも爪があるので安定しそうだったのです。が、値段がこのアイゼンの倍していたというのと、実際に触った感じで耐久性は大丈夫かなと心配になったので、とりあえず、こっちにしました。

基本的には、あまり登場願わないつもりですが。。。

雪を想定した山歩きに行く前には、6本爪を購入しようかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿