2011年12月22日木曜日

まき割り

「子供にまき割りをさせて貴重な体験が出来ました」と書いてあるアウトドアブログを見て、ふと、自分は夏休みに親の実家(自分の実家の近所)に帰ると普通にまき割りして風呂焚いていたなぁと、思い出しました。スイカは井戸で冷やしていたし。。。とても楽しかったなぁ。。。

その実家も既にだれも住んでおらず、、、

自分たちの子供にはこういう体験をさせることは大変なことになってしまったなと改めて思うとともに、自分の住んでた場所ってどんだけ田舎!っと再認識しました。

まき割って疲れないように、かつ、うまく割るにはコツがいるんだよな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿