2012年1月9日月曜日

御岳山を参拝

先日、単独でのハイキング始めを行いましたが、土曜日は、家族でのハイキング始めに御岳山に行ってきました。
ハイキングとは言ってみましたが、親たちは普段着に普段靴。単に、ロープウェイに乗って神社に行こうという計画でした。

しかし、御岳山侮りがたし。
神社までの道のりはなかなか傾斜も激しく、階段もたくさんありました。4歳の我が子にはなかなか大変な道のりであったようです。本人は一生懸命(遊びながら)登ってましたが、、、、
最後は、御岳山名物というふれこみでロープーウェイの駅で売っている炭焼き団子をご褒美に歩ききった感じ。

今回は偵察ということで、もう少し暖かくなったら子供と一緒にロックガーデンまで足を伸ばしてみようと思います。

しかし、御岳山は子供連れのハイキングのメッカなのでしょうか。
やたらと子供連れが目に付いたのでした。

一人本格的な恰好をした我が子。

相変わらず天気がよい。都心方面。

ルンルンだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿