2012年1月12日木曜日

HIGHGEAR AXIS MAXのインプレッション(その1)

ついさっき、インプレッションは気が付いたら乗っけて行きますと言っておきながらいきなりの記事です。ちなみに、その1をつけていますが、その2があるかどうかは今後の使い倒しぶり次第です。

○な点
・軽い。非常に軽い。腕時計はどっしりしたのもいいですが、アウトドアに使うためには頑丈さと軽さが必要だと思います。軽さの面では合格だと思います。
・操作が単純です。多機能ですが、ボタン操作に規則性があり、詳細なマニュアルを見なくても感覚的に扱えます。(詳細なマニュアルはそもそも箱に入ってませんしw)
・ホールド感がよいです。ベルトをきつめに閉めても、きつさを感じません。

×な点
・モード切り替えボタンなどが飛び出たデザインなので、ボタンを押しやすい半面、手の動きによってボタンが勝手に押されてしまう。時計を見ようと思ったらコンパスになっていたりとか。

今のところ、以前使っていた(安物の)PROTREKより好印象です。

しかし、どうしてネット通販では売り切れなんでしょうか。潰れたのかな?
150ドルくらいなので、個人輸入すると結構今のレートだとお買い得そうな気が。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿